皆さん、こんばんは(*'')!

今回は昨年2020年9月にガンプラ生誕40周年を記念して、《MG》のハイブランドとしての位置付けで発売された、《MGEX》シリーズの第一弾、

《MGEX 1/100 ユニコーンガンダム Ver.Ka (LED内蔵)》
を紹介したいと思います♪( ´▽`) 

IMG_6805


素体のベースは既に発売済みの同商品とほぼ同じ様ですが、『極限の発光機構』をテーマにLEDユニットが内蔵されているので、

価格は25,300円

《PG》並みの強気な価格で発売されました(;'∀')

購入を迷った時期もありましたが、自分の技術ではきっと組み上げきれないだろうと迷っている内に、価格は下がり続け、、、

現在では、定価の3割以上の割引で販売されているところもあります。

とは言え、自分で組み上げる自信と技術が身に付いた訳ではないので、、、

欲しいけど、、、購入に踏み切れないままでいました。


そんな折、ガンダムベース2回目の訪問時に、組み立て済みの《
MGEX 1/100 ユニコーンガンダム Ver.Ka》のディスプレイを目にしました。

やっぱり超絶カッコイイ!

そうかっ!

自分で組み立てられないなら、完成品を買えばいいんだ!・・・出来れば塗装済みで・・・

と言う悪魔の囁きが頭を過りました(笑)

それから、数ヶ月、、、

オークションサイトを見ていたら、ギリギリ予算内で購入出来そうな一部塗装済み完成品と出会い、購入を決意。

前置きが長くなりましたが、今回紹介するのは、そんな人様の手によって完成されたお品となります。

IMG_6804



IMG_6801

全塗装品ではありませんでしたが、墨入れも施されており、苦手とするデカールもきれいに貼られていました。



IMG_6802

ユニコーンモードでの緑色発光も、

IMG_6803


デストロイモードを表現する赤色発光も問題ありません。

純粋にただ、ただ、、、カッコいいです。

このレベルの作成が出来る技術があれば、プラモ作りもめちゃくちゃ楽しいだろうなぁ、と思いました。

オリジナリティを出しつつ、もっと緻密に作り込む方々もおられますし、自分には一生辿り着けない『素晴らしい世界』です、、、(*´Д`)

自分はようやく手をつけ始めた、先日購入したフリーダムガンダムシルバーコーティング。

1時間以上掛けて、ようやくここまで、、、

IMG_6808

完成までの道のりはまだ見えていませんが、完成した暁には、MGEXユニコーン ガンダムの隣に飾りたいと思います。

それでは、また~(・ω・)/